2016年07月31日

新しいショッピングモール・HABITO@オンヌット

僕が住むバンコク郊外・オンヌットは都市開発がガンガンと進んでいる真っ最中。
変化も著しいものであります。

そんな中、スクンビット・ソイ77(ソイ・オンヌット)に新しいショッピングモール・HABITOが7月28日にオープンしたというので行ってまいりました。
あれ? ここって前からショッピングモールができるとかできたとこいってたところだよね?
今オープンなのか!

場所はソイ77、といっても横道を奥に入ります。

IMG_4156.jpg
ビッグCから50メートルほど奥に進むと左手にTHE BASEというでかいコンドミニアムがあるので、そこを左に曲がってゲートを超えて進みます。

IMG_4157.jpg
川にかかる橋を渡って200mほど行くとHABITOって建物が前方に見えてきます。
この橋、初めて渡りましたが、鉄板が薄くてべこべこして怖いw

IMG_4159.jpg
このあたり、コンドミニアムだらけ!
THA BASEとどこも書いてありますね。

IMG_4161.jpg
ここですね!
H人BITO とAが人になっています。

IMG_4164.jpg
4階建てのモール。
意外とこじんまりとしていますな。

IMG_4180.jpg
BTSオンヌット駅まで送迎カートが20分おきに出ているようです。
僕も途中で「SANSIRI」と書かれた白いカートを何台か見ました。
でも、どこで乗ればいいのかは謎です。

サンシリ、はルンピニーと並ぶタイの大手デベロッパーで、ルンピニーと競って大型コンドミニアムを作りまくってる会社ですねー。
THE BASEもサンシリが手掛けています。
このHABITOもサンシリ傘下ということですね。

IMG_4182.jpg
お店はワールドワイドで、各国の料理屋があります。
日本料理2店、韓国料理3店、中華、タイ、イタリア、ベトナム、メキシコが1店ずつ。
あれ?SHABUって何料理??
日本のラーメン屋からは いろは というところが出店。(ん?あったかな?)
ほかにはセブンイレブンとドラッグストアが。

IMG_4179.jpg
中を見て回りましょうか。

IMG_4162.jpg
これがPAPA SHABU FARMという鍋屋さん。火鍋っぽい。

IMG_4169.jpg
ベトナム料理屋 Mũi Né 。なんて読むねん・・・
ムイネー、で、ベトナムのリゾート地と同じ名前っぽい。
バインミーが185Bと、いいお値段。

IMG_4170.jpg
タイ、イサーン料理屋、セープライ。
セープライは「めちゃうまい」という意味。

IMG_4173.jpg
吹き抜け、はこんな感じです。

IMG_4174.jpg
サンシリの事務所もありますね。

IMG_4168.jpg
レインヒルやKビレッジの小型版といった感じ。
正直・・・がっかりかなぁ〜〜。
周りのコンドーの住人がメインターゲットですかね。
わざわざよそ者が行くには若干面倒といった感じであります。

まだオープンしていないお店もいくつかあるので、またしばらくしたら行ってみたいと思いますです。
ご近所の方は話のタネに行ってみてはいかがですか?




ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ! タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 15:48 | Comment(0) | タイ観光