2016年07月02日

ハイセンス!サイアム・ディスカバリー

バンコク1の商業エリアといえば、やはりBTSサイアム駅周辺になるでしょう。
ここには大型ショッピングモールが立ち並んでいて、いつも人であふれています。

そんな中に、駅からも若干遠くて影の薄かった「サイアムディスカバリー」というショッピングモールがありました。
印象的にはマダムタッソーの蝋人形館のあるビルってくらい?
あと、スケートリンクもありましたね。

ずいぶん苦戦していたのか、近頃はリニューアルみたいなことを何度かしていたんですよ。
それでもあまり話題にならなかったんですが・・・
このたび本腰を入れて時間とお金をかけて超本格的なリニューアルをしたようです。
日本人のデザイナーを起用し、超おしゃれハイセンスなショッピングモールに生まれ変わったとか!


IMG_3371.jpg
BTS(高架鉄道)で前を横切る時にも、そのキューブをモチーフにした新しい外観が目に入ってきて気になります。
おしゃれは苦手なのですが、見るだけでも見にいこうか!
そう決意し、短パン・よれよれのTシャツ姿で堂々とおしゃれ空間に身を投じてきました!

IMG_3524.jpg
サイアムパラゴンからサイアムセンターを抜けて入りました。
MBKからもスカイウォークを通っていくことができます。

IMG_3527.jpg
キューブな、ダンボーみたいなオブジェがこちらのシンボル。

IMG_3486.jpg
キティちゃんもキューブ。

そこを抜けて歩いていきますと・・・

IMG_3488.jpg
メインエントランス!
ふはーーーっ、これがおしゃれか!!

IMG_3489.jpg
この空間の贅沢な使い方!
なんすか!

IMG_3490.jpg
各フロアーが奥まで見渡せ、空間の広がりを感じます!
そういうのも計算して設計されているのがわかります。
決して大きなショッピングモールではないのですが、スケール感までも感じさせられます。

IMG_3491.jpg
ところどころにあるアートなオブジェ。

IMG_3499.jpg
いい撮影スポットにもなっています。

IMG_3513.jpg
そして、これらは実は売り物でもあるのです。
解説とともにお値段も書かれています。

IMG_3514.jpg
angelというこの作品。
1,600,000B(480万円)!?
まじか!!
どうせ買う奴いないだろ、買ってくれたらラッキー!、みたいな値段設定ですな!

IMG_3518.jpg

IMG_3519.jpg

IMG_3520.jpg

IMG_3521.jpg

IMG_3522.jpg
アートオブジェショップもあり、本格的に売っております。
他のは一体幾らなのか・・・?
それは実際にきて確認してみてください。

IMG_4047.jpg
LOFTも出店していておしゃれグッズ売ってます。

IMG_3492.jpg
なぜか巨大ベアブリック。

IMG_3493.jpg
コロ助もいるなり。

IMG_3494.jpg
売ってるものも選ばれてる感じですね。

IMG_3495.jpg
あ、このココナッツのカラを使った民芸品・・・!
こんなものまで飾り付けがハイセンス。

IMG_3496.jpg
最上階のフロアー。

IMG_3498.jpg
階段でもフリマっぽくなにか売ってますね。
タイは若者が元気あります。

IMG_3501.jpg
フィギアショップまでありますよ。

IMG_3503.jpg

IMG_3505.jpg
タイ人はオブジェ系が大好きなので、フィギアもやはり好きなんですかね?
おしゃれエリアにあればオタショップまでもがおしゃれに!

IMG_3506.jpg
マダムタッソーもにぎわってましたよ。
スケートリンクはなくなっていました。

IMG_3507.jpg
ちょっとした軽食とドリンクが飲めるスペース。
排気ダクトがサイバーパンクっぽくていい感じ。

IMG_3508.jpg
お店ももちろんおしゃれです。
お値段は、当然気持ちお高め。

IMG_3509.jpg
VRが体験できるみたいです。
ごつい眼鏡つけて実際に見れたりする体験コーナーあり。
やってみたかったんですが、人だかりで断念。
椅子に座ってぐりぐり動くやつは、いつやってるのかな?

IMG_3510.jpg
さて問題、これは何の店でしょう?

IMG_3511.jpg
なんとサングラスの店でした!
おしゃれ・・・! 絶句ですよ。

IMG_3512.jpg
靴屋もこのセンス!

ここまで徹底して空間演出してるのは、すごいのひと言です!
とても刺激的であります!

IMG_3523.jpg
間違いなく今の最先端を行くショッピングモールですね。
バンコクは次々と新しいショッピングモールが完成してるし建築中です。
過剰とも思えるくらいですがw、おもしろいのもできてくるでしょうから、楽しみです!

こちらも、ぜひ足を延ばして覗いてみてはどうでしょう〜!




ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ! タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 13:55 | Comment(4) | タイ観光