2016年07月15日

ピンクのカオマンガイ? けっ!!

僕はですねー、性格がひねくれているので人気があるものが嫌いなんですよ。
「人気がある」、「売れている」って聞くと、「けっ!」って思うわけです。

こんにゃろ〜〜、こんなのが人気あるのかよ!××が!!

と心の底から思うわけですよ!
ええ、もう心の底からですよ!

逆に、実力があるのにまだまだ人気がなかったり、不当に人に知られていなかったりすると、途端にシンパシーがわいて全力で応援したくなります。

ええ、まさに自分がそうだからですw

というわけで、タイに来た人が「ピンクのカオマンガイ〜♡」なんていうと、心の底から「けっ!!」と思うわけです。
なにがガイトーン・プラトゥーナムだよ!
どいつもこいつも何も考えずにこの店ばっか推しやがって!
もっと旨いカオマンガイ屋はいっぱいあるんだよ!


と心の中で激しくののしるわけですよ。
決して表情には出しませんw

しかし、声を大にして言わせていただければ、ガイトーン・プラトゥーナムなんて日本にもあるんですよ。
ガイトーンなんちゃら、でしたっけ?
そこで800円もするクソ高いカオマンガイでも食べてればいいんです。
味も一緒ですよ(食べたことないですけどw)。
せっかくタイに来たのなら別の美味しい店に行きましょう!




IMG_4075.jpg
というわけで、ピンクのカオマンガイ、「ガイトーン・プラトゥーナム」に行ってまいりましたw
久々ですな、3年ぶりくらいでしょうか。

IMG_0578 (1).jpg

IMG_4073.jpg
お昼時ということもあってすでに行列ができています。
これはお持ち帰り用の行列なのかな?
店内は空いてる席にすんなり座れます。
基本相席になりますけど。

IMG_0574 (1).jpg
お、メニューもキャッチーなピンクで新しくなってやがんの!
調子にのってるな!

IMG_0575 (1).jpg
中身はこんな感じ。
人気が出ても一皿40B(120円)なのは良心的ですな。

IMG_0576 (1).jpg
オリジナルブランドのウォーターまで出してるという調子ののりっぷり。

IMG_0577 (1).jpg
カオマンガイ、蒸し鶏肉ライスですね。
ピリ辛タレのスパイスが効き、鶏スープで炊いたご飯の味が濃厚でたしかに美味しいのは美味しいです。
まあ、でもこれぐらいの味ならけっこうそこらでも食べられるのです。

IMG_0599 (1).jpg
例えば、僕に住むオンヌットの(おなじみ)マッサージ通りと呼ばれるスクンビット・ソイ77/1にあるこちらのお店。
この店は昼の12時半ごろオープンというやる気のないお店ですが、カオマンガイは絶品!

IMG_0164.jpg
特にタレの味が絶妙で、僕はこっちのが美味しいと思っています。
しかも、35B(105円)。

ここに限らず美味しい店はいっぱいありますよ!
そんな店を発掘してみるのも醍醐味じゃないでしょうか?

といっても、時間が限られている旅行者や、有名な場所なので一度は行ってみたいと思う人の気持ちもわからないではありません。
有名観光地って行ってみたいものですからね。
タイで一番換金率が高い(と言われる)両替屋・緑のスーパーリッチに行くついでにでも行けばいいんじゃない(鼻くそほじりながら)。

ちなみに、ピンクのカオマンガイの並びに緑のカオマンガイ、夜からオープンですが、ミッドナイトカオマンガイという店名の青のカオマンガイもあります。
どちらも従業員の制服の色からそう呼ばれています。
食べ比べてみるのもいいかもです。

私事ですが、初めてタイに来た時に、夕食のため食堂に行きまして「カオマンガイが食べたい!」と言ったら一緒に行った(当時)在住の方に笑われてしまいました。
カオマンガイって専門の店か屋台だけで食べられて、食堂やレストランには(基本的に)ないのね〜と知った一瞬です。

何事も勉強ですなぁ〜。
ほんと、勉強であります。




ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ! タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 19:31 | Comment(12) | タイグルメ