2016年07月18日

ラーンロム、風の広場@ウドムスック

バンコク郊外、ウドムスックのお店をもう一軒紹介。
前の記事の「モー・ブールー」のあとに友人に連れられて行ったところです。

場所は同じくスクンビット・ソイ103(ソイ・ウドムスック)のソイ56ちょっとすぎたあたりであります。

IMG_4102.jpg
通り沿いに派手な看板があるのですぐにわかると思います。
ローカルなので、看板もタイ語オンリー。
英語表記は情け容赦なくありませんねw

ラーン・ロム(ลาน laan ลม lom)ウドムスック
ラーンが広場で ロムが風、つまり、風の広場という名前のビアガーデンですね!
おー、結構ロマンティックなネーミング!

看板にシンハビールでおなじみの獅子が描かれているので、それが目印ですな。

IMG_0681.jpg
入ってみると、お客さんがいっぱい!
人気店なようです。

店内はかなり広く、店名の通り風が吹き抜けるような構造になっているので解放感抜群!
生バンドがライブをしていて、すごく盛り上がっています。
若干うるさくてゆっくり会話ができないのは難点でしょうか。
ライブが終わると、ある程度静かになります。

IMG_0682.jpg
店内の飾りつけはレトロ感あふれてなかなかセンスがいいです。
残念ながら写真を撮ると真っ暗になってしまうのが残念。
もし行かれたら、店内も散策して見て回るのもいいかと。

IMG_0680.jpg
メニューも容赦なくタイ語表記のみ!
シンハビール生のタワーが600B(1800円)、シンハビール大瓶120B(360円)、LEOビール大瓶100B(300円)といった値段設定。

カクテルを頼むと、アホみたいにでかいのが来てました。(う、写真なし)

食事は、お腹いっぱいになってから行ったのでほとんど食べてません。
そんなに高くはないかと。

オープンは17時〜2時まで。

店内での喫煙が可みたいなので、愛煙家にはうれしいかも(嫌煙家には悲報ですがw)。
もし店員に注意されたらやめましょうね。
タイでは店内で客がタバコ吸ってるところをおまわりさんに見つかると、お店側が罰金を払わなくてはいけないので必死で止めてきます。
(お店で吸えるということは、お店側がおまわりさんになにかしら手をまわしてるということですねw)

居心地もよく、お客もほぼタイ人なのでローカル感もたっぷり満喫できます。
比較的気軽に来られるお店ですので、足を延ばしてきてみてはいかがでしょうか?
夜遅めがお勧めです。




ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ! タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:08 | Comment(4) | タイグルメ