2016年07月24日

アートなビアガーデン、W Market@プラカノン

本日の記事は、BTSプラカノン駅近くにあるビアガーデン、W Market の紹介です。

いや〜、いまさらの紹介ですみません。
でも、先日同じタイ在住の友人と飯を食った後にここに来ましたら、「こんなとこにこんなのあるなんて知らなかった!」って言ってましたので、こういう記事でも需要あるかな?と思った次第です。
もう知ってるよ! という方はスルーしてくださいませ。

IMG_0633.jpg
BTSプラカノン駅から見えますこの怪しいオブジェ。
これがあるエリア全体を W Districtというみたいです。
District は区とか地区という意味なので、W区とかW地区というニュアンスでしょうか。
この辺りはアートをテーマにしたおしゃれエリアとなっております。

IMG_0632.jpg
このオブジェの脇からか、もしくはスクンビット・ソイ71(ソイ・プラカノン)側からも入ることができます。
なかにずずずいと入っていきますと、いろいろアートな空間が広がります。

IMG_0890.jpg
マップはこんな感じ。わかりにくいけど。

IMG_0891.jpg
ホテルやコンドミニアムがあります。
とにかく、おしゃれなエリアであります。

IMG_0888.jpg
HOF ART SPACEは若手アーティストのギャラリーになっていまして、10時から19時までオープンしています。
入場はフリーであります。

IMG_0626.jpg

IMG_0889.jpg

IMG_0620.jpg

IMG_0618.jpg

IMG_0616.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0887.jpg

IMG_0614 (1).jpg
その周りには様々な壁画・オブジェが飾ってあります。
行くと、何かしらの撮影をしてることが多いですね。

IMG_0609 (1).jpg
奥に行くとW Marketというビアガーデンがあります。
オープンは4時から、深夜まで。

IMG_0605 (1).jpg

IMG_0885.jpg

IMG_0883.jpg

IMG_0882.jpg
こちらも周りの建物の壁にしたためられたグラフィックアートがおしゃれ。

IMG_0608 (1).jpg
ワールドワイドな料理のお店が並んでおりまして、客層も外国人が多いですね。
ハイソなタイ人も多いです。
当然お値段も若干高め。
何軒か食べてみましたが、正直あまり美味しい店はない、印象ですw
(お勧め店があったら教えてください)

LEOビール大瓶が100B(300円)(僕的適正価格は80B)。

雨季の今でもパラソルが用意されているので、雨が降るとすぐスタッフが動いてくれます。

プラカノンあたりで軽く飲むときなど利用してみてはいかがでしょうか〜?

あと、ここにあるLe Lukというコンドミニアムの46階に Cieloというルーフトップバーがあるそうなんですよね。
こちらも近日中に行ってレポートしたいと思いますです。
(追記:該当記事「Cielo ルーフトップバー@プラカノン」




ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ! タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 23:38 | Comment(6) | タイ観光