2016年08月31日

エコ・アート・エキシビション@サイアム・ディスカバリー

BTSサイアム駅近くのサイアム・センターサイアム・ディスカバリーの間にちょっとした広場があるんです。
そこでよくアートな展示を不定期にやってるんですよね。
写真に撮られてSNSなどでの拡散を当て込んでるんですな。
おかげさまで、フォトジェニックな光景がいつも溢れております。

IMG_0873.jpg
現在は、Eco Art Exhibition of Siam Discoveryと称して、機械のガラクタで造られた動物や恐竜の動物園が開かれているようです。

IMG_0875.jpg
一見動物のオブジェに見えますが、近くで見ると・・・

IMG_0876.jpg
おお、かっこいい!
廃材を使ったアート作品になっていますね。
ほんとに廃材かどうかは怪しいですけどw

IMG_0874.jpg

IMG_0871.jpg

IMG_0872.jpg

IMG_0870.jpg
こういった松本零士先生風のメカメカなデザインって男の子の憧れだよねー。

IMG_0877.jpg
鼻のあたりがかっこいい!

IMG_0878.jpg
なぜか恐竜も多いんですよね。
動物園ってコンセプトやないんや・・・

IMG_0879.jpg
まあ、かっこいいからいいんですがw

IMG_0868.jpg

IMG_0867.jpg

IMG_0869.jpg

しかしこれと同じコンセプト、先日行ったチャチュンサオのピンクのガネーシャのあるワット・サマーンでも見かけたんですよね。

IMG_0110.jpg
このニン○ャ・タートルもどき。
作者は同じかな??

IMG_0866.jpg
ここの展示、いつもいつの間にか終わっちゃってたりするので、気になった方は早く見に行ったほうがいいかも。

またこちらで新しい面白い展示やってたらリポートしますね!






ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ! タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 22:01 | Comment(2) | タイ観光