2016年09月06日

吹き抜けシリーズ第11回 セントラルプラザ・ウエストゲート

タイのデパートやショッピングモールの、日本ではありえない吹き抜けを紹介するこのシリーズ。

IMG_0059.jpg
第11回目は、セントラルプラザ・ウエストゲート
新しく開通したパープルラインのタラート・バーンヤイ駅に直結したショッピングモールです!

ずっとBTS線沿いのデパートを順番に紹介してたのに急に飛んじゃいましてすみません。
この間行ったので、早いうちに紹介しておこうと思います〜。

セントラルプラザ・ウエストゲートは、2015年8月28日にオープンした売り場面積50万平米のタイで1番、世界で4番目にでかいショッピングモールであります。
タイ大手財閥セントラル・グループが経営。

こんな郊外にタイで1番があるなんて〜。
早速行ってみましょう!

IMG_0062.jpg
パープルライン・タラートバーンヤイ駅を降りると周りはこんな感じです。
めちゃくちゃ広い道路。

IMG_0064.jpg
スカイウォークを200メートルほど歩くと到着であります。

IMG_0066.jpg
中に入るといきなりデカいホールに圧倒されます。

IMG_0067.jpg

IMG_0070.jpg
ガラス張りのエレベーター。
バンコク・ラチャプラソンのセントラル・ワールドは7階までありますが、こちらは4階までとそんなに高くはありません。
その分横に広いんですな。
吹き抜けもいたるところにあり、吹き抜けごとに工夫が凝らされています。

IMG_0077.jpg
こちらは虹のようなアーチ形のモニターが設置されています。
この日は下でスーパーモデルの公開オーディションが開かれていました。

IMG_0081.jpg

IMG_0090.jpg

IMG_0103.jpg
ずらりと囲まれてますね。

IMG_0104.jpg
視線がいっぺんに集中します。
この中でショーをやるのは目立つでしょうね。
モデル立ちするのも気合が入るというものですw

IMG_0086.jpg
広い建物内はトラムも走ってるようです。

IMG_0087.jpg
む、左上の顔が心霊写真みたいw

IMG_0082.jpg
一番印象的なのはこのキッズゾーンの吹き抜け。

IMG_0095.jpg
家族連れにも配慮された楽しい吹き抜けですね!

IMG_0091.jpg

IMG_0083.jpg
エスカレーター乗ると顔が真ん前に来ます。

IMG_0092.jpg

IMG_4418.jpg
どこから撮っても絵になるように配慮されてて、さすがですなぁ。

IMG_0099.jpg
人工的な緑の公園のような吹き抜け。

IMG_0100.jpg

IMG_0101.jpg
みなさんくつろいでおります。

IMG_0079.jpg

IMG_0080.jpg
屋台街な吹き抜け。

IMG_0106.jpg

IMG_0107.jpg
バオバブの木のある吹き抜け。
様々な工夫がされていますね。

たくさんの飲食店も立ち並び、どこも人がいっぱいで行列ができてます。
僕も昼食を食べるのにFUJIで30分待ちました。
日本料理屋も多いです。

IMG_0111.jpg
日本の100円ショップのような小物屋。
店名もKOMONOYA

IMG_0110.jpg
マツモトキヨシもあります。
日本からの商品でいっぱいでした。
タイでは日本製の化粧品が大人気ですからね。


IMG_0113.jpg
入り口のホールに戻ってみましょう。

IMG_0112.jpg
ガラス張りエレベーターの最上部。

IMG_0114.jpg
最上階にはシネコンや多目的ホールなどがあります。
若者がダンスレッスンに励めるように、大きな鏡を設置したダンスゾーンなんかも。

IMG_0116.jpg
そして、ドラえもんコミックワールド(Doraemon Comic World)があるはずなんですが・・・
ドラえもんのテーマパークです。
見当たらないぞ?

近くにいた係りの方に聞いてみますと「閉まったよ」との回答。
え?まじ??
どうやら今年1月までの期間限定のオープンだった模様です。
なーんだ。
でも、つい最近までここのこと呟いてる人ツイッターにいるけど、どういうことでしょう?
たまにちょくちょくやってるのかな??


それにしてもいっぱい歩きました!
この日は日曜日だけあってモール内はご家族連れを始めたくさんのお客さんでいっぱい!
郊外モールの底力を垣間見ましたです。

パープルラインに乗ったら寄ってみたらいかがでしょうか〜!




ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ! タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 11:29 | Comment(2) | タイの吹き抜け