2016年09月09日

タイで「シン・ゴジラ」

タイでの公開を心待ちにしていた「シン・ゴジラ」がついに昨日9月8日から公開されました!
タイ版のタイトルは、ゴッシンラー(ก็อดซิลล่า kɔ̂ɔ òt sin lâa)です。

IMG_4448.jpg
早速公開2日目、セントラルワールドのシネコンで観てまいりました。
実は日本にお盆に帰国したときに観たんですが、2回目。


タイ版予告編。日本と基本変わらず。

タイではテレビや駅のスポットなどでものすごい宣伝をしています。
お客入るんでしょうかね?
僕が観た回では、約3割の入り。(それでもそこそこ多いほうかと)

IMG_4440.jpg
セントラルワールドのシネコン前では、数日前からゴジラの巨大フィギアが飾られております。
タイではSNSによる拡散宣伝を狙ってこういう撮影スポットをよく用意します。

IMG_4442.jpg

IMG_4449.jpg

IMG_4450.jpg
まんまとハマって撮影しまくるたーれっくですw

IMG_4439.jpg
煽り文句を訳しますと、
「世界がかつて出会ったこともないほど一番デカい!」です。

IMAXでの上映はありませんが、MX4Dでの上映はしています。
料金は通常200B(600円)前後なのが、MX4Dだと490B(1470円)。

日本語上映タイ語英語字幕付きは都心の一部のシネコンだけで、MBKはじめ多くの劇場ではタイ語吹き替えなので注意。

日本語上映、タイ語と英語の字幕が同時にすごい勢いで大量に出るので、観ていたタイ人からは時折ぼそぼそとおしゃべりする声が聞こえてきました。
のんびり気質のタイ人には合わないかも〜。
個人的には内容も極端に日本人向けですから、タイではあまり受けなさそうな印象です。

IMG_4451.jpg
タイはお客が入らないと露骨に上映打ち切ったりするので、観たい映画はすぐに観に行ったほうがいいです。
シンゴジラも、タイで観たいと思ってる方はお早めにです!

あ、タイで「君の名は。」「YOUR NAME」というタイトルで10月6日より上映開始。
そちらも楽しみです!




ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ! タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 22:29 | Comment(4) | タイ情報