2016年09月17日

おしゃれスポット・トンローのルーフトップバー OCTAVE

タイのルーフトップバーは日本では許されないギリギリ感が味わえることで評判です。
一番有名なのは、BTSサパーンタクシン駅近くのシロッコですが、ほかにもたくさんのルーフトップバーがバンコクにはあります。

前回はプラカノンにあるCieloを紹介いたしました。
Cielo ルーフトップバー@プラカノン

今回紹介いたしますのは、BTSトンロー駅近くの、OCTAVEというバーであります!
OCTAVE・・・なんて読むんでしょう? オクターブ、か。

IMG_0304.jpg
トンロー駅から歩いて約5分、スクンビット、ソイ57入口にあるバンコク・マリオット・ホテル・スクンビット(Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit)の45〜48階になります。

IMG_0376.jpg
まだ新しいホテルですね。
ホテルに入り、一番奥のエレベーターに乗り込みます。

IMG_0306.jpg
エレベーターはタッチパネルで、45階を押せるようになってますので、プッシュ。

IMG_0307.jpg
45階で降りると係りの方がいて何やら英語で「食事かドリンクか?」と聞いてくるので、飲むだけならドリンクと答えます。
食事が45階で、バーラウンジは46〜48階のようです。

IMG_0356.jpg
階段を上りますと、まさにビルのてっぺんにあたる部分がまんまバーであります。

IMG_0311.jpg
大胆なつくりだな!
ぐるりと回りの景色を見渡せちゃいますです。

IMG_4567.jpg

IMG_0329.jpg
残念ながら間接照明のみなので、写真は真っ暗になっちゃってよくわかりませんな。
そして、いつも以上にピンボケごめんなさい。
実際に行って雰囲気は感じてください。

IMG_0342.jpg
土曜日の夜8時ごろに来たので、すでにほぼ満席です。
さすがに人気ですね。
客層は白人と日本人が半々くらい。
日本語がそこら中から聞こえてきますw

IMG_0344.jpg
中央に円形カウンターがあります。
これはシロッコと似てますね。

IMG_0313.jpg
ドリンクメニューの一部です。
ビールは中瓶で225B(675円)+VAT+サービス代7%。

IMG_0325.jpg
僕はハイネケンを注文。
お代は帰るときに支払うスタイル。

IMG_0355.jpg
下に見えるのがBTSトンロー駅とスクンビット通り。

IMG_0352.jpg
奥に伸びるのがスクンビット通りソイ40ですね。
その先がチャオプラヤー川。

下を見ると下の階がでっぱってるので、落ちても骨折くらいで済みそうw

IMG_0358.jpg
その下の階の食事エリアは、人も少なく静かな雰囲気。

IMG_0369.jpg

IMG_0367.jpg
写真、真っ暗ですなw
でも、広くてゆったりしていて贅沢です。

IMG_4564.jpg
風も涼しく雰囲気もとてもグッド!
トンローというおしゃれエリアにはぴったりですな!

立地的にもいいところにあって行きやすいと思います。
ぜひ旅の思い出に寄ってみてはいかがでしょうか?




ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ! タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 23:57 | Comment(4) | タイ観光