2016年09月21日

吹き抜けシリーズ第13回 プルンチット・センター

タイのデパート・ショッピングモールの大胆な吹き抜けを観察するこのシリーズ。
第13回目は、プルンチット・センターです。

プルンチット・センター?なにそれ?、という方も多いことでしょうw
スクンビット通り沿いソイ2と高速道路の中間に位置します。
最寄駅はBTSプルンチット駅。
1995年完成ですから、けっこう年季が入っていますね。

IMG_0216.jpg
こちらも周囲はオフィス街なので、お昼時はビジネスマンやビジネスウーマンであふれます。
テナントはスタバなどのカフェやレストランなどもありますが、旅行会社や語学学校、オフィスなども多いです。
そのためか、ここ自体の営業時間は深夜0時までとなっております。
(それまでにかなりの店は閉まっちゃうでしょうけど)

IMG_0782.jpg
ヴィラ・マーケットも地下階にありまして、夜中の買い物もできます。
従業員のかたに何時に閉まるか聞いたら、「だいたい23時」との返答。
なので、ほかの店も大体そのくらいの時間には閉めちゃうかな?

IMG_0781.jpg
タイで5軒ある日本では珍しいレバノン料理のレストラン、ベイルートが地下階に。

IMG_0783.jpg
お値段もそこそこリーズナブルかと。(アルコールはないです)

IMG_0229.jpg
1階にはカフェ・ド・ベイルートなんてのもあります。

IMG_0218.jpg
そんなプルンチット・センターですが、なかなか大胆な吹き抜けなのですよ。
7階まであるので高さもなかなか。
天井の汚れはしかたないということでw

IMG_0221.jpg

IMG_0223.jpg
縦長なビルなんですけど、中心をスパッと切り裂くかのような鋭利なデザイン。

IMG_0219.jpg
円形と直線の組み合わせがなかなか面白いですね。
天井の汚れが気になりますけど・・・
これって、掃除のしようがないですな。

IMG_0224.jpg
こちらのプルンチット・センター、以前在住だったお友達に、「バンコクのフードコートで一番旨いのはここ!」と教えてもらったところなのです。

IMG_0784.jpg
6階にあるフードコートは、なんと平日11時半から13時半ぐらいまでの間しかオープンしないという、まさに近隣ビジネスマン向けの仕様!

IMG_0225.jpg
僕が来たときは開いたばかりだったのですいていますが、12時になるとあっという間に席が埋まります。
食にうるさいバンコクビジネスマンたちのうるさい舌に応えているのですから、美味しくないと許されないのでしょう。

IMG_0227.jpg
もちろんフードコートから吹き抜けを鑑賞することも可能!
美味しいランチとともに吹き抜けを満喫することもできます。

マイナーなショッピングモールですけど、なかなか特色があって面白い。
機会があればぜひ利用してみてください!




ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ! タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:05 | Comment(4) | タイの吹き抜け