2016年10月02日

カルマカメットのおしゃれすぎるカフェ@プロンポン

先日日本からタイに遊びに来た友人が、「たまにはこういうとこも行きなよ」と、足がすくむくらい恐ろしくおしゃれなところに連れて行ってくれました。
おしゃれ・・・おしゃれ怖いよぉ・・・

場所は、BTSプロンポンにある高級デパート・エンポリアムの奥になります。
ホテルのエンポリアムを超えた先。

IMG_0941.jpg
こちらですね。
タイ王室御用達のアロマ専門店、カルマカメット(KARMKAMET)のレストランになります。

カルマカメットはもともとはアロマキャンドルやエッセンシャルオイルの専門店で、タイではセントラルワールドやチャトチャックマーケット、メガバンナーなどにお店があります。
日本でもおしゃれタウン・青山や福岡なんかにも支店を出してるようです。
ええ、もちろん初めて知りました。
受け売りです。

ここはそのカルマカメットのカフェレストランですね。
カフェがあるのはこことセントラルワールドだけのようです。

IMG_0942.jpg
ちょっとした細い道を入ったところにある隠れ家的なお店。

IMG_0985.jpg
入口のこのペンキで殴り書きしたようなおしゃれ!

IMG_0947.jpg
謎のメカなおしゃれ!

IMG_0949.jpg
この螺旋階段、登れねーだろ!みたいなおしゃれが早速お出迎えです。

IMG_0983.jpg
勇気を出して入ってみます。

IMG_0951.jpg

IMG_0954.jpg

IMG_0958.jpg

IMG_0962.jpg

IMG_0950.jpg
まずはショップがありまして、こちらでもアロマオイル等を購入することができます。
縁のない世界ですなぁ。
奥様連れ、彼女連れのかたはご利用ください。
喜ばれること請け合いでしょう。

IMG_0956.jpg
なぜかベッドまであって、とてもエッチでありますw
じゃなかった、ロマンチックであります。

IMG_0959.jpg

IMG_0961.jpg

IMG_0957.jpg
カフェレストランエリアに行きましょう。

IMG_0963.jpg

IMG_0981.jpg

IMG_0982.jpg

IMG_0968.jpg
はいはいはいはい、おしゃれですね〜。

IMG_0979.jpg

IMG_0980.jpg
屋外席もありますよ。
謎の水蒸気が噴出されています。

IMG_0964.jpg
気になるメニューですが、写真は相変わらずのピンボケですみません。
あまりのおしゃれに手が震えましたw
おしゃれすぎて震える〜。

ザックり紹介しますと、
コーヒーが110B(330円)〜140B。
ティーが220B。

あ、ラオスビールがある!
ぼく、これこれ!ビール!150B(450円)
お高いけど、ゴー○ーバーよりは安いw

お料理は、スパゲッティーなどが400〜600Bくらいの値段設定ですね。
ご参考までに。

ほんとはここは、バスケットボールぐらいの大きさのカラフルな綿菓子が名物なのです。
Strawbery in the Cloudsというデザートなのですが、390B(1170円)もするので手が出ずw
ええ、ブログのネタのためにそんな大枚ははたけません。

でも、たいていのテーブルでは皆さん注文していて、写真撮影に大忙しです。
自撮りするのにいいネタなんでしょうな。

IMG_0971.jpg
それよりも、テーブルに置いてあるこのビールが気になる。
最初から置いてあって、よかったらどうぞ、みたいな感じ。
タイのお化け、ピー・クラスーが描かれていますね。
PHEEBOK BEER というタイのクラフトビールのようです。
お値段は、295B。
う・・・う〜む。

IMG_0977.jpg
おしゃれでとても雰囲気がよく、カフェとして利用する分にはそんなに高くもなく、女性と来るにはお勧めであります。
日本にはなかなかここまでおしゃれを貫いたカフェはないし、あってもべらぼうなお値段するでしょうから、タイに来たらぜひこんなおしゃれカフェを利用してみるのもいいんじゃないでしょうか。
心の贅沢。

僕なんて終始おしゃれすぎて震えちゃいますが〜w。




ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ! タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 20:14 | Comment(4) | タイ観光