2016年10月11日

吹き抜けシリーズ第17回 ゲートウェイ・エカマイ

タイのショッピングモールの大胆な吹き抜けを観察するこのシリーズ、第17回です。
今回はBTSエカマイ駅直結のゲートウェイ・エカマイであります。

IMG_0117.jpg
ゲートウェイ・エカマイは2012年7月にオープン。
コンセプトは日本の文化・ライフスタイル、ということで、日本食のお店を始めマックスバリューなどの日本スーパーが出店しています。

経営はTCCランド・グループという大手デベロッパーで、パンティップ・プラザやタイのハイソ・コンドミニアムやヒルトン、ホリデーインなどのホテル、アジアティークなどを手掛けています。

ただ、鳴り物入りでオープンしたこちらゲートウェイ・エカマイですが、今一つ集客が伸びず、上のほうの階はずっと寂しい状態が続いていますね。

IMG_0131.jpg
4階にある広くてきれいなフードコートなんて、ほんとに閑古鳥が鳴いているという表現がぴったりです。

IMG_0129.jpg
これ、お昼の12時ちょっと前に撮った写真。
なんでしょう。動線が悪いんですかね?

IMG_0132.jpg
5階にあるスノータウンも最初は話題になりましたが、今は人影もほとんど見えません。
というか、この階エアコン効いてないw

IMG_8954.jpg

IMG_8964.jpg
2015年7月のオープン当初に行った時の写真です。

IMG_8966.jpg
このころは賑やかでしたw

現在は平日入場料レンタルシューズ込みで250B(750円)、ホリデー300Bのようです。
興味ある方はなくなる前にw


IMG_0141.jpg
一番目立つ1階入り口のテナントは韓国カフェ、2階BTSからの入り口は香港点心料理の店、添好運(Tim Ho Wan)が店を構えていたりします。
日本コンセプトのはずなのにめっきり日本の立場はございませんw

IMG_0118.jpg
添好運はミシュラン1つ星を獲得した香港の有名店。
ターミナル21に続いてこちらでもオープンしたんですな。

IMG_0241.jpg
以前BTSから入る2階入口にあった巨大招き猫のオブジェは、敷地の端っこに追いやられてしまいました。
とほほ・・・日本頑張れ!

IMG_0119.jpg
しかし、ここの吹き抜けもまた素晴らしいのです!
BTS口から入ると目の前に広がる大広間は日本の小さな街に来たかのような凝った造りに。

IMG_0121.jpg

IMG_0123.jpg
1階と2階は賑やかです。

IMG_0125.jpg

IMG_0126.jpg
吹き抜けにたくさんの看板が並んでいるところは、やはりパンティップ・プラザと似ていますな。

IMG_0137.jpg
インパクトのあるAIRWAYS AVIATIONの飛行機頭部。

IMG_0139.jpg
1階もちょっとしたフードコートのようになっていて、こちらは賑わっております。

IMG_0140.jpg
24時間営業のマックスバリューも併設。


IMG_0143.jpg
現在1階入り口前は工事中。(2016年10月)
どうなるのか楽しみですね。

「日本コンセプト」と謳っている限りやはり応援したいのが人情。
せっかくいい吹き抜けのショッピングモールなので、頑張ってもらいたいものです。




ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ! タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 18:57 | Comment(4) | タイの吹き抜け