2016年11月27日

吹き抜けシリーズ第23回 ゴールデン・プレイス・プラザ

タイのショッピングモールの大胆な吹き抜けを紹介するこのシリーズ。
第23回は、ゴールデン・プレイス・プラザ(The Golden Place Plaza Rajdamri)であります!

IMG_1684.jpg
超マイナーですなw
エーラワン廟やハイアットエーラワンホテルのお隣、BTSラチャダムリ駅が最寄りになります。

以前は、ペニンシュラ・プラザと言う名前だったようです。
いつの間にか名前が変わっていますね。
かつてペニンシュラホテルに併設されていたショッピングプラザだったのでこの名前だったみたいですね。
そのあとホテルはフォーシーズンになり、今はアナンタラサイアムバンコクホテルと言う名前になっています。
それに伴って、こちらも名前を変えたようですな。

かつては、超高級ブランドショップが立ち並ぶスーパーエレガントハイソショッピングモールだったようですが・・・

IMG_1693.jpg
今はほとんどが撤退してしまって廃墟状態であります。
入口から入って周りの店がすべてシャッター店舗なのはまずいでしょう〜。

IMG_1685.jpg
しかし、吹き抜けは素晴らしいのです!
なので取り上げました。

IMG_1687.jpg
吹き抜け自体がカフェになってまして、木やパラソルなどでちょっとしたヨーロッパの街かど感を醸し出しているのです。

IMG_1688.jpg

IMG_1691.jpg
グランドピアノがあり、運がいいと生ピアノ演奏が聞けます。

IMG_1692.jpg
往年はさぞかし今よりおしゃれキャフェテリアな雰囲気だったんでしょうな。
今ではひなびた黄昏感がひしひしと漂っております。
それでもファンの方が多いのかお客さんは何組かいつもいますけどね。
人もそんなにいなく、静かでのんびりできるからいいスポットなのかも?

IMG_1690.jpg
それにしても、店舗がほとんどいなくなっていてほんとに寂しい・・・

無くなってしまうのは時間の問題な気がします。
エーラワン廟にお参りの折にはちょっと足を延ばして行ってみるのもいいかもしれません。
ーといっても、途中にあるハイアットエーラワンのカフェのがおしゃれだから、そっちいっちゃうかなw







ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ! タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 21:03 | Comment(4) | タイの吹き抜け