2016年12月30日

吹き抜けシリーズ第24回 セントラルプラザ・ラマ9

タイのショッピングモールの大胆な吹き抜けを観察するこのシリーズ。
第24回はセントラルプラザ・ラマ9(Central Plaza Grand Rama 9)であります!

IMG_0454.jpg
ご存知、セントラルデパート系列を始め、ビッグCやロビンソンなどの大手デパート、ショッピングモールを有するセントラル・グループの経営。
2011年12月にオープンいたしました。

MRTラマ9世駅から直結の超巨大ショッピングモールであります。
吹き抜けも、無駄に大胆!
これでもかと言わんばかりの吹き抜けであります。

ご覧いただきましょう!

IMG_0441.jpg
蛍光ライトによる未来感。

IMG_0443.jpg

IMG_0444.jpg

IMG_0445.jpg

IMG_0446.jpg

IMG_0447.jpg

IMG_0448.jpg
高さがあるので立体感がすごいです。

IMG_0449.jpg

IMG_0450.jpg

IMG_0451.jpg

小さいほうの吹き抜けも、玉ひゅんな迫力があります。
IMG_0452.jpg

IMG_0453.jpg

すごい吹き抜けなのですが、セントラル系列はやはり「あ〜、セントラル系だよね〜」って感じで似たり寄ったりなのも事実。
それでも圧倒的なスケールの吹き抜けですので、もしこちらに来られた折には吹き抜けにもご注目いただければと思いますです。





ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ! タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 21:00 | Comment(4) | タイの吹き抜け