2017年02月14日

吹き抜けシリーズ第31回 シーコン・スクエア

タイのショッピングモールの大胆な吹き抜けを紹介するこのシリーズ、第31回!
今回は、シーコン・スクエア(Seacon Square)を紹介いたします!

IMG_0049.jpg

IMG_0050.jpg
バンコク郊外、シーナカリン通りにあります。
タラート・ナット・ロッファイ・シーナカリン(シーナカリン鉄道市場)がすぐ横に(シーコン・スクエア南側に入口)。
オンヌット通りを走るソンテウ(乗り合い軽トラ)の4番に乗ればそのまま到着です。

1994年4月にオープン。
シーコングループの、シーコンデベロップメント・カンパニーリミテッドが経営。

とにかく広大なショッピングモールであります。

IMG_0057.jpg

IMG_0076.jpg
吹き抜けも小さなものがいくつもあります。

IMG_0098.jpg

IMG_0075.jpg
小さくともその迫力はかなりのもの。

IMG_0058.jpg

IMG_0073.jpg

IMG_0086.jpg

IMG_0088.jpg

IMG_0097.jpg
飛行機やら気球やらを吊るしているところが心憎い演出。
デザインもファンタジックでセンスが光ります。

IMG_0065.jpg

IMG_0062.jpg
ステンドグラスのように見えるのは、ダイソー。




メインとなる中央吹き抜けであります。
IMG_0059.jpg

IMG_0061.jpg
サッカーできそうなくらいの大きさの広間であります。

IMG_0060.jpg
季節ごとにイベントが開かれていて、今回はモーターショーのようですね。

IMG_0064.jpg

IMG_0071.jpg

IMG_0079.jpg

IMG_0085.jpg

IMG_6118.jpg
上から見るとおもちゃ箱のようで楽しいですな。

IMG_0072.jpg

IMG_0081.jpg

IMG_0084.jpg

IMG_0063.jpg
大広間を飾るオブジェ。
だまし絵のようなサーカスの場面。

IMG_0335.jpg

IMG_0337.jpg

IMG_0338.jpg
別の日にはバレンタインイベントが開かれていました。

IMG_6149.jpg

IMG_6150.jpg
撮影スポットがいっぱい。

IMG_6155.jpg
いつ来ても楽しめるシーコン・スクエアです。

IMG_0089.jpg
4階にはヨーヨー・ランド(Yoyoland, Seacon Square)という屋内遊園地がありまして、ここもまた半端なく広くてお客さんでいっぱいなのです。

IMG_0095.jpg
園内マップ。
入場はフリーで、各アトラクションが10〜100Bほどで利用可。
12時から18時まで。
サイトを見ると、150Bでオールデイプレイできるみたいですけど、詳しくは直接窓口で。
この人気ぶりを見るとかなりリーズナブルと思われます。

IMG_0092.jpg

IMG_0100.jpg

IMG_0102.jpg

IMG_0103.jpg
半端じゃない充実ぶりなんですよ。
おばけ屋敷やら列車、ジェットコースター、スノーランドなど何でもあります。

IMG_0107.jpg
キッザニアのような体験コーナーも。
お子様消防士がかわいい。
お子様をお持ちの方は一日楽しめるんじゃないかと思われますです。


IMG_0078.jpg
最上階にはシネコン。
日本食レストランを始め各国の料理が楽しめます。

IMG_0052.jpg

IMG_0087.jpg
シーコンスクエアには本屋が4軒もあるんですよ。
うち2軒が漫画専門店。

IMG_0051.jpg
品揃えは充実しております。

地下階はMBKのような携帯ショップがずらりと並んでいて、いきなりアングラ感が漂っております。

高級から庶民までそろい、金土日にはお隣の鉄道市場まで満喫できる郊外の大型ショッピングモールです。
時間のある週末に出かけてみてはいかがでしょうか?








ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ! タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 15:00 | Comment(4) | タイの吹き抜け