2022年03月04日

NFT[CryptoThep] ラーフ神をリリース


僕のNFTのコレクション「CryptoThep」にて新作の「RAHU(ラーフ神)」を2点MINTいたしました。

コサナー2.jpg

「Cryptothep」のサイトはこちら

ラーフさんに関しては以前このサイトでも詳しく紹介致していますので、そちらを参照してください。
「ラーフ神(プラ・ラーフー)を探せ!」

簡単に説明すると、日食月食を引き起こす神様で、タイでは悪運除去・障害除去・悪いことが起こりませんようにと参拝する神様であります。

IMG_0999.JPEG
口にくわえているのは、月、もしくは太陽です。


IMG_1205.JPEG
黒がイメージカラーで、線香や蝋燭、黒いお供えものを捧げます。
ほんの数年前まではマイナーなレアキャラでしたが、今はたくさんのお寺でラーフさんが祀られていて、よく見かけます。

IMG_1013(1).JPEG
水曜日夜(水曜18時〜木曜5時59分)生まれの神様でもあります。







IMG_0603.JPEG
ラーフさんの元祖はナコンパトム県のワット シーサトーン(วัดศรีษะทอง)であります。
こちらの元住職ルアンポー・ノーイナーワーラット(หลวงพ่อหน้อย นาวารัตน์)師がラーフさんをタイで初めて紹介いたしました。


IMG_0604.JPEG
ラーフさんといえばこのお寺というくらい有名です。

IMG_8766(1).JPEG
このお寺、礼拝堂も装飾が美しく必見なんです!

IMG_8788(1).JPEG
ぜひ実際に訪れていただければと思います。

バンコクからも比較的近いですが、公共交通機関で行くのはハードルが高いです。
近隣のスポットと併せてタクシーなどチャーターして行くのをオススメしますです。

位置情報


続いてのNFT ARTはガネーシャさんを描こうと思っています。
お楽しみにです^_^




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 19:00 | Comment(0) | タイの神様