2016年06月14日

スクンビット・ソイ34の絶品イサーン料理屋台

タイで毎週土曜日の11時から、9チャンネルで放送されている日本紹介番組「すごいジャパン」。
日本人番組MCの佐野ひろさんが流ちょうなタイ語で日本の各地を紹介する、タイで超人気の番組です。

僕は、タイ語の勉強もかねて、YOUTUBEに公式にアップされている過去の番組約150本全部見ております。
姉妹番組の「すごいタイランド」、「MAKI CHANNEL」、「DOI CHAN FOO」まで全てです。
「すごいジャパン」は2週目に入りましてw、現在3分の1ほど消化済みでしょうか。
ひろさんぐらいタイ語をしゃべれるようになるのが目標です。

そんな「すごいジャパン」のネット配信向けの姉妹番組「すごいタイランド」で、気になるイサーン(タイ東北地方)料理屋台を紹介していました。

こちらです。


スクンビット・ソイ34にあるトゥイおばさんの屋台ですね。
これ見てずっと気になっていたので、友人と2人で行ってみました!

うっかり月曜日に行ってしまったのですよ。
月曜はバンコクは屋台の出店禁止日なので、やってないかも?と不安に思いつつ恐る恐る行ってみましたら、無事やっていました!

IMG_3129.jpg
きれいに整頓された屋台は、無言で美味しいということを保証してくれますな!
番組にも出てたトゥイおばさんもいます!
番組通りの人懐っこいキャラです!

さっそくチムチュム(タイ鍋)と、友人御所望のカオパッ(タイチャーハン。友人の大好物w)を注文。
こちらは注文屋台なので、希望の料理を言って、おばちゃんができる料理なら作ってくれます。
カオパッはちょっと躊躇して、「いいよー、時間かかるけどー」との返事。
席に座って待ちます。

IMG_3130.jpg
あ、番組にも出てた牛犬・ナムチョークだ!
ほんとにいたw

IMG_3131.jpg
チムチュム登場!
具材は「ムー(豚)」と注文。
内臓も入ってますね!

かなりのボリュームであります。
そして、旨い!
安定の旨さ!

IMG_3133.jpg
少し遅れてカオパッド到着。
「少し粘っこいよ」とのこと。
なるほど、米、炊き立てなんですな。
無理行ってすんません。
こちらも、絶品で旨い!
普通粘っこい系焼き飯はべしゃっとして美味しくないものなのに、素晴らしいですな!

牛犬・ナムチョークはおばちゃんにすごくなついていて、おばちゃんが席を外すとすごい勢いで悲しい遠吠えをします。
帰ってくると全力の甘えようw

IMG_3134.jpg
このありさまでありますw

「この子、男の子なのにおっぱいあるんだよー、変でしょう。
毎日お風呂に入れてるからきれいだよー。注射もちゃんとうってるし。
甘えん坊なんだよ。」

孫を見るような優しい瞳で説明するトゥイおばさん。

IMG_3136.jpg
ナムチョークとのツーショット写真も撮らせていただきました。


お会計はボリュームあるカオパッド・ムー、チムチュム・ムー、それと水2本と氷で380B(1200円)ですね。
おなかもいっぱいで満足でした!
また来たいと思います!

お勧めの屋台ですので、お近くの方はぜひどうぞ!





ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 01:49 | Comment(1) | タイグルメ
この記事へのコメント
はじめまして^^
僕もyoutubeを見て行ったクチです(笑)
料理はもちろん美味しいですが、トゥイおばさんの明るいキャラクターが一番のウリかなと。
スクンヴィット界隈も屋台撤去にともない、こういう魅力的な屋台が少なくなり残念ですが、トゥイおばさんにはこれからも頑張ってもらいたいなと思います。
Posted by yusuke at 2017年01月22日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: