2016年07月16日

電子書籍「バンコク心霊世界」

ライターの田胤臣さんが新しく出したタイ関連の電子書籍を紹介。
早速購入し、読了いたしました。
今回は、タイのオカルト本であります。
バンコク心霊世界―あなたも体験できるバンコク怪奇スポット―
表紙がなかなかのインパクトなので書影は最後にねw


IMG_0660.jpg
内容的には某フリーペーパーで掲載された原稿の大幅リライト。
タイの有名幽霊・妖怪の紹介、心霊体験談、よりぬき心霊動画(YouTube連動)、心霊スポット案内といった内容になります。

IMG_0652.jpg
僕の住むコンドミニアムの近くにあるワット・マハーブットメーナークさんももちろん紹介されています。

あいかわらず、どうやってこんな情報や話を集めてきたんだろうと思わず感心してしまいます。
でも、面白いエピソードが多いだけに個人的には一つ一つをもう少し深く書いてほしかったなぁと言いう印象。
盛るわけにもいかないしなかなか難しいとは思うんですけどね。

タイってほんとにお化けが身近な国で、みんなこわがりながらもホラー話をするのが大好き!
ほぼ年中ホラー映画上映していますw
でも、日本と違って「マイペンライ(大丈夫)」な気質の国民性なので、あまり情念とか怨念みたいな暗さがないのがこちらの幽霊物の特徴ですね。

ちなみに、タイ語でお化けは ピー(ผี phǐi)と言いますが、たいていの人は平たんに「ピー」と言ってしまうのでタイ人には通じません。
ぴぃ と下がって上がる言い方をしましょう〜。

というわけで、オカルト好きの人にはお勧めの一冊であります。
暑い夏にタイホラーで涼んでみてはいかがでしょうか〜〜!


下に書影です【閲覧注意】。






バンコク心霊世界―あなたも体験できるバンコク怪奇スポット―
バンコク心霊世界―あなたも体験できるバンコク怪奇スポット―






ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 19:56 | Comment(2) | タイ情報
この記事へのコメント
ワット・マハーブット、メーナークさんは訪バンコクの際にMBKと同じくらい必訪スポットになりましたw。(今回はタンブンがメインの目的でしたが)
田さんの著書怖いっす。夢に出てきそうです!マンション7も復活ですか?タイ人は怖いもん好きですな〜。
Posted by 大阪のヤス at 2016年07月17日 00:46
大阪のヤスさん

>ワット・マハーブット、メーナークさんは訪バンコクの際にMBKと同じくらい必訪スポットになりましたw。(今回はタンブンがメインの目的でしたが)

マハーブットもお昼はいいんですけど、夜誰もいないときに行くと考えると結構怖いですね。
やはり心霊スポットなんだなぁと思います。

>田さんの著書怖いっす。夢に出てきそうです!マンション7も復活ですか?タイ人は怖いもん好きですな〜。

怖いものが好きなくせに、ほんとに怖いのはダメというのが面白いですね〜。
新マンションセブンはどうなるのやら?
Posted by たーれっく at 2016年07月20日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: