2016年07月18日

ラーンロム、風の広場@ウドムスック

バンコク郊外、ウドムスックのお店をもう一軒紹介。
前の記事の「モー・ブールー」のあとに友人に連れられて行ったところです。

場所は同じくスクンビット・ソイ103(ソイ・ウドムスック)のソイ56ちょっとすぎたあたりであります。

IMG_4102.jpg
通り沿いに派手な看板があるのですぐにわかると思います。
ローカルなので、看板もタイ語オンリー。
英語表記は情け容赦なくありませんねw

ラーン・ロム(ลาน laan ลม lom)ウドムスック
ラーンが広場で ロムが風、つまり、風の広場という名前のビアガーデンですね!
おー、結構ロマンティックなネーミング!

看板にシンハビールでおなじみの獅子が描かれているので、それが目印ですな。

IMG_0681.jpg
入ってみると、お客さんがいっぱい!
人気店なようです。

店内はかなり広く、店名の通り風が吹き抜けるような構造になっているので解放感抜群!
生バンドがライブをしていて、すごく盛り上がっています。
若干うるさくてゆっくり会話ができないのは難点でしょうか。
ライブが終わると、ある程度静かになります。

IMG_0682.jpg
店内の飾りつけはレトロ感あふれてなかなかセンスがいいです。
残念ながら写真を撮ると真っ暗になってしまうのが残念。
もし行かれたら、店内も散策して見て回るのもいいかと。

IMG_0680.jpg
メニューも容赦なくタイ語表記のみ!
シンハビール生のタワーが600B(1800円)、シンハビール大瓶120B(360円)、LEOビール大瓶100B(300円)といった値段設定。

カクテルを頼むと、アホみたいにでかいのが来てました。(う、写真なし)

食事は、お腹いっぱいになってから行ったのでほとんど食べてません。
そんなに高くはないかと。

オープンは17時〜2時まで。

店内での喫煙が可みたいなので、愛煙家にはうれしいかも(嫌煙家には悲報ですがw)。
もし店員に注意されたらやめましょうね。
タイでは店内で客がタバコ吸ってるところをおまわりさんに見つかると、お店側が罰金を払わなくてはいけないので必死で止めてきます。
(お店で吸えるということは、お店側がおまわりさんになにかしら手をまわしてるということですねw)

居心地もよく、お客もほぼタイ人なのでローカル感もたっぷり満喫できます。
比較的気軽に来られるお店ですので、足を延ばしてきてみてはいかがでしょうか?
夜遅めがお勧めです。




ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ! タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:08 | Comment(4) | タイグルメ
この記事へのコメント
オンヌットから先はいい店多いですね。ライブ後の夜食カオトム屋とか、イサーン料理屋さんとか...バンコク初心者にはキツいですけど。私は現地在住者につれてきてもらうので。
 では、私もソイウドムスックのネタを。ソイウドムスックに入って100メートルくらいの左側の市場の中にあるメガネ屋さん。特売品は500Bより。ちゃんと検眼して作って、この値段(HOYAレンズと言ってました)。他にお客様がいなければ、15分くらいで完成。私は過去近眼用3本作りました。次回は遠近両用を依頼予定。2,400Bより、だそうです。
Posted by UZ at 2016年07月18日 15:23
私のようなおのぼりさん旅行者にはタイ語表記のみのお店を見つけるのは至難の技ですねぇ(^o^;) タイ語はすっかり抜け落ちていますw

もう私みたいのは飛び込むしかないので、結構な確率で大ケガします( ̄▽ ̄;) よくあるのが注文が多過ぎだったり、個数が滅茶苦茶だったり・・・もうそうなったら味どころではなくて食べきることに夢中です(汗) 個数に関してはどうやって間違って伝わっているのか不明です(T_T)

訪タイした時は先生とぜひ色んなお店にバンジージャンプしたいですね♪(^o^)
Posted by Edge80 at 2016年07月19日 10:43
UZさん

>オンヌットから先はいい店多いですね。ライブ後の夜食カオトム屋とか、イサーン料理屋さんとか...バンコク初心者にはキツいですけど。私は現地在住者につれてきてもらうので。

いいですね〜。
連れてきてもらわないとなかなかこの辺りはハードル高いですよね〜。

> では、私もソイウドムスックのネタを。ソイウドムスックに入って100メートルくらいの左側の市場の中にあるメガネ屋さん。特売品は500Bより。ちゃんと検眼して作って、この値段(HOYAレンズと言ってました)。他にお客様がいなければ、15分くらいで完成。私は過去近眼用3本作りました。次回は遠近両用を依頼予定。2,400Bより、だそうです。

お、いい情報ありがとうございます!
僕もどんどん視力が落ちてきて、ゴーゴーだと女の子の顔がぼんやり識別できません。
眼鏡作ったんですがなくしてしまい放置中・・・
近々利用させてもらうかもしれません〜。
その時は、記事にしちゃいますね(てへ)
Posted by たーれっく at 2016年07月21日 09:24
Edge80さん

>私のようなおのぼりさん旅行者にはタイ語表記のみのお店を見つけるのは至難の技ですねぇ(^o^;) タイ語はすっかり抜け落ちていますw

待ち歩いてる時のタイ語表記は集中もできないのでよくわからないことが多いです。
うちで写真見て、あ。そうかと気づくというw
まだまだ修行が足りません。

>もう私みたいのは飛び込むしかないので、結構な確率で大ケガします( ̄▽ ̄;) よくあるのが注文が多過ぎだったり、個数が滅茶苦茶だったり・・・もうそうなったら味どころではなくて食べきることに夢中です(汗) 個数に関してはどうやって間違って伝わっているのか不明です(T_T)

向こうが間違ってることが8割くらいですよw
先日も某食堂で、「小」といくつか注文したのにどれも「大」ででてきてあきれました。

>訪タイした時は先生とぜひ色んなお店にバンジージャンプしたいですね♪(^o^)

いいですね〜。
こられるときは連絡ください!
Posted by たーれっく at 2016年07月21日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: