2016年12月30日

吹き抜けシリーズ第24回 セントラルプラザ・ラマ9

タイのショッピングモールの大胆な吹き抜けを観察するこのシリーズ。
第24回はセントラルプラザ・ラマ9(Central Plaza Grand Rama 9)であります!

IMG_0454.jpg
ご存知、セントラルデパート系列を始め、ビッグCやロビンソンなどの大手デパート、ショッピングモールを有するセントラル・グループの経営。
2011年12月にオープンいたしました。

MRTラマ9世駅から直結の超巨大ショッピングモールであります。
吹き抜けも、無駄に大胆!
これでもかと言わんばかりの吹き抜けであります。

ご覧いただきましょう!

IMG_0441.jpg
蛍光ライトによる未来感。

IMG_0443.jpg

IMG_0444.jpg

IMG_0445.jpg

IMG_0446.jpg

IMG_0447.jpg

IMG_0448.jpg
高さがあるので立体感がすごいです。

IMG_0449.jpg

IMG_0450.jpg

IMG_0451.jpg

小さいほうの吹き抜けも、玉ひゅんな迫力があります。
IMG_0452.jpg

IMG_0453.jpg

すごい吹き抜けなのですが、セントラル系列はやはり「あ〜、セントラル系だよね〜」って感じで似たり寄ったりなのも事実。
それでも圧倒的なスケールの吹き抜けですので、もしこちらに来られた折には吹き抜けにもご注目いただければと思いますです。






ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 21:00 | Comment(4) | タイの吹き抜け
この記事へのコメント
久しぶりな吹き抜けシリーズですかね。そうでもないかw

ここも行ったことのない場所ですね。ここは全体的に小さな建物ですか?やたらと入り組んだ印象を受けます(^o^)

蛍光灯の配置や色使いが近未来的でゾクゾクします。夜の営業でライトの光量を減らして間接照明でも当てれば満点です♪

エスカレーターがフロア間を行き来している感じが宇宙感を出しまくっていてとてもワクワクしますね(^o^)
Posted by Edge80 at 2016年12月31日 14:52
縦に伸びた吹き抜けは本当未来感が半端なくかっこいいですね!エスカレーターが入り組んでて渋いです!

吹き抜けはセントラル系とターミナル系とか先生なりに分類できるんですね!コラート気になりますね!
Posted by 大阪のヤス at 2017年01月03日 16:34
Edge80さん

>久しぶりな吹き抜けシリーズですかね。そうでもないかw

久しぶりですねw
ここの写真、去年の9月に撮りに行ったものですよ〜w

>ここも行ったことのない場所ですね。ここは全体的に小さな建物ですか?やたらと入り組んだ印象を受けます(^o^)

いえいえ、相当デカいですよ!
デカいのにこんな感じです。

>蛍光灯の配置や色使いが近未来的でゾクゾクします。夜の営業でライトの光量を減らして間接照明でも当てれば満点です♪

なんですか、そのムード満点w
セントラル系はちゃんとポイントも造って魅せる吹き抜けを作っていますです。
そこはさすが!って思いますね〜。
エスカレーターがフロア間を行き来している感じが宇宙感を出しまくっていてとてもワクワクしますね(^o^)
Posted by たーれっく at 2017年01月08日 12:56
大阪のヤスさん

>縦に伸びた吹き抜けは本当未来感が半端なくかっこいいですね!エスカレーターが入り組んでて渋いです!

この立体感のカッコよさはさすがですね!
お金を半端なくかけている感じです。

>吹き抜けはセントラル系とターミナル系とか先生なりに分類できるんですね!コラート気になりますね!

コラート! 近日中に行かなくちゃいけませんね〜。
超気になる!
Posted by たーれっく at 2017年01月08日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: