2017年02月05日

吹き抜けシリーズ第28回 セントラル・ラップラオ

タイのショッピングモールの大胆な吹き抜けを紹介するこのシリーズ、第28回!
今回は、セントラル・ラップラオ(Central Lardprao)であります!

IMG_1788.jpg
前回紹介したユニオンモールのすぐ近く。
MRTパホンヨーティン駅から徒歩5分ほどのところにあります。
こちらもユニオンモール同様地元の方たちで賑わっております。

創業は1982年12月。
1980年に発足したセントラルグループの関連会社、セントラルプラザを手掛けるセントラル・パタナーの第1号店になります。
この店からセントラルプラザの歴史がスタートしたんですな!

2011年8月に大幅リニューアルいたしました。

IMG_1791.jpg

IMG_1793.jpg
店内は、まさにセントラルプラザ!といった面持ちであります。
たっぷりお金をかけ、一流のレイアウトで隙がありませんね。

IMG_1795.jpg
恐ろしく広い店内は相変わらず迷子必至です。

IMG_1796.jpg
ビューティーゾーンなんてありまして、この辺りはおしゃれセレブ以外通るのは忍びないです。
もちろん僕はTシャツ短パンで堂々と通りましたけどね!

IMG_1806.jpg
鉄板アイスクリームでおなじみのFRESHY FREEZEもあり、運がいいと鉄板の上でアイスをこねるパフォーマンスを見ることができます。
これはチットロムのセントラルワールドにもありますね。

IMG_1808.jpg
けっこういい値段の鉄板アイス。どれも195Bいたします。

IMG_1814.jpg
マツモトキヨシもオープン。(取材当時は準備中)





IMG_1804.jpg

IMG_1809.jpg
セントラルグループの吹き抜けはやっぱりすごいんですよ。
どれも似た感じですけど、ほんとにしっかりお金かけて基本を押さえた堂々としたつくりなのです。
ちゃんとポイントとなるでかいオブジェも忘れません。

IMG_1797.jpg
最上階の6階にはシネコンがあるのですが、このシネコンのロビーが素晴らしい!

IMG_1798.jpg

IMG_1799.jpg
ホアランポーン駅の駅舎を模しているのです。
これ、個人的にちょっと感動してしまいました。
映画という旅に出かける待合所なんですな!

IMG_1801.jpg
待合所の奥にはゲーセン。

IMG_1800.jpg
そしてその奥にはカラオケボックスがあります。
バンコク市内にはほとんどないカラオケボックス、郊外に行くとけっこうあるんですよね。

小さな吹き抜けもいくつか。
IMG_1802.jpg

IMG_1810.jpg

IMG_1811.jpg

IMG_1812.jpg

IMG_1813.jpg
なんだかんだでやはり迫力の吹き抜けを堪能できます。
セントラルグループの大きさを実感できますな!

IMG_1817.jpg
周辺には屋台街もあって、ローカルな賑わいも堪能できます。

IMG_1818.jpg
タクシー待ちエリア。
その向こうにユニオンモール。

IMG_1789.jpg
ONE PARKという携帯ショップを中心とした雑多なモールもすぐ横に併設。
名前通り若者がいっぱいでワンパクな感じw

郊外にそびえる巨大ショッピングモール、ハイソとローカルのミックスも楽しいエリアであります。
わざわざくる必要もありませんが、近くに来たら寄ってみるのもいいかもしれませんです。

地図。








ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ! タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 21:59 | Comment(2) | タイの吹き抜け
この記事へのコメント
ここは大きなモールですね。セントラルグループの1号店というとここから巨大モールが出来始めたんですね。起源的なな場所ですか♪ とは言え、リニューアルされて開業当時の面影はなさそうですね(^_^;)

大きい場所なので吹き抜けも大きいですね。上から見下ろすとポッカリ縦穴が貫通して大きさを誇示してるようです。

最上階のドーム状の天井のあるフロアは斬新な形状ですね。言われてみれば、駅の構内っぽいです。駅で列車を待つ気分に浸れるんでしょうか?(^o^)

なんだか映画を待ってる間のワクワクも倍増ですかねw 出来れば駅のざわざわ感を想像できる効果音も欲しいところですね(^o^)
Posted by Edge80 at 2017年02月07日 10:08
Edge80さん

>ここは大きなモールですね。セントラルグループの1号店というとここから巨大モールが出来始めたんですね。起源的なな場所ですか♪ とは言え、リニューアルされて開業当時の面影はなさそうですね(^_^;)

サイトに行くと創業当時の箱みたいなモールの写真がありますよw
今とは全然違っていてやはり時代を感じますな。

>大きい場所なので吹き抜けも大きいですね。上から見下ろすとポッカリ縦穴が貫通して大きさを誇示してるようです。

そのあたりの見せ方のうまさはさすがセントラルグループ!と言ったところですね。

>最上階のドーム状の天井のあるフロアは斬新な形状ですね。言われてみれば、駅の構内っぽいです。駅で列車を待つ気分に浸れるんでしょうか?(^o^)

ここ、忘れましたが名称も駅っぽいんですよ。
明らかに駅を意識していますね。

>なんだか映画を待ってる間のワクワクも倍増ですかねw 出来れば駅のざわざわ感を想像できる効果音も欲しいところですね(^o^)

そこまで凝りますかw
でも、雰囲気も結構駅っぽかったですよ。
みんなホアランポーン駅好きなんですなぁ。
Posted by たーれっく at 2017年02月15日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: