2017年07月01日

新・アート系飛行機マーケット チャーンチュイ

2017年6月23日に、新しいアート系のマーケットがオープンしたそうなので行ってまいりました。
飛行機がランドマークの、チャーンチュイ(ช่างชุ่ย)という名前です。
チャオプラヤー川の西側、南バスターミナル方面、タリンチャン水上マーケットの近くになります。

IMG_3231.jpg
チャーンチュイは声調が難しいですね。
châaŋ chûy です。
チャーンが職人、チュイはだらしないで、だらしない職人。
もしくは、チュイという名前の職人(チュイ職人)という意味。

IMG_3249.jpg
撮影スポットがいっぱいの、フェイスブック大好きなタイ人のニーズに合わせたマーケットです。
撮影のためにおしゃれした若者が大勢いました!

IMG_3233.jpg
休みは無しの16時オープン。
フードコートエリアのみ11時よりオープン。

IMG_3232.jpg
入ると左手にショー関連のスケジュール表が張り出されています。
ライブやら舞台なんかも開かれているようです。

IMG_3234.jpg
マップもありますね。
写真が見づらくてすみません。

マップチャーンチュイ.PNG
公式サイトよりパクっt…拝借してきました。

IMG_3236.jpg

IMG_3238.jpg
入口より入ってすぐの左右は屋台街になっております。
どの店舗もおしゃれな飾りつけで、見て回るだけでも刺激的。

IMG_3352.jpg

IMG_3353.jpg
奥もあって、かなりの数の店舗があります。

IMG_3355.jpg

IMG_3356.jpg

IMG_3357.jpg
おもちゃ屋やら謎の店舗多数。
オイスター寿司バーがすごい人気でした。

IMG_3240.jpg
生ビールを販売する屋台カー。

IMG_3343.jpg
夜バージョン。

IMG_3239.jpg
中央にドカンと鎮座する飛行機がここのウリであります。
僕は詳しくないんですが、同行した人によれば、タイスカイエアの機体だそうです。(追記:トライスターという話です)

IMG_3345.jpg
中に入れる階段が2か所あるんですけど、どちらも立ち入り禁止。
近くにいた係りの人に「いつ中に入れますか?」と聞いたら「たぶん来月」というアバウトな返事。

IMG_3241.jpg

IMG_3243.jpg

IMG_3244.jpg

IMG_3245.jpg
間近で見る機体はかなりの迫力であります。

IMG_3254.jpg
滑り台がありますね。

IMG_3255.jpg
当然まだ使われていませんが、すぐ壊れそう・・・w

IMG_3246.jpg
その機体脇で似顔絵かき。

IMG_3247.jpg
アライコチャーンと書かれています。演劇舞台みたいですね。






IMG_3250.jpg

IMG_3251.jpg
屋台カーエリア。

IMG_3256.jpg
こちらは裏口。

IMG_3258.jpg
ガ・・・ガンダ・・・ム?

IMG_3259.jpg
きゅっぽんとトイレで使うやつを使ったゲームですね。
40Bもするのか・・・やらないかなぁ。

IMG_3261.jpg
こちらもランドマークのひとつ、イメージキャラクターなのかな?

IMG_3351.jpg
夜バージョン。

IMG_3262.jpg
こちら、あとで日本食の居酒屋と思って入ったんですけど、ラーメン屋でした。
タイ人も間違えて入ってる人多数。紛らわしい。

IMG_3350.jpg
らーめん味彩ですね。白ラーメン155Bを注文。スガキヤと似た味w

IMG_3264.jpg

IMG_3265.jpg

IMG_3270.jpg

IMG_3277.jpg

IMG_3278.jpg

IMG_3279.jpg
どこも安い作りながら、おしゃれ感があるんですよね〜。

IMG_3266.jpg
ミストが噴出されまくっているエリア。
ちょっとミスト量が多いかな。

IMG_3268.jpg
チャーン・チュアム。音楽ショップ。

IMG_3271.jpg
中に入ると謎の撮影スポットw

IMG_3272.jpg
ライブができる舞台があります。
毎日19時よりライブをやっているようです。

IMG_3297.jpg
この日はこちらの2人組。
演奏上手い、と思ったらちゃんとCDも出してるプロの人だそう。

IMG_3276.jpg
その建物の横にはどくろオブジェ。
ミスト出し過ぎで地面びしょびしょ、周辺のじめじめ感がすごいですw

IMG_3282.jpg
おしゃれショップな数々。

IMG_3280.jpg
トイレまでこのおしゃれ感ですよ。

IMG_3281.jpg
洗面所。

IMG_3337.jpg
サービスで、男子トイレw

IMG_3284.jpg
屋台があったので、ここでひと休み。
パッタイやガイヤーンを売っているようです。

IMG_3285.jpg
パッタイ・ムーヤーン。豚焼きパッタイを注文。
180Bという、なかなかいいお値段。
味は、ビールが進むくらい濃厚でした。

IMG_3286.jpg

IMG_3293.jpg

IMG_3346.jpg
暗くなってくるとライティングが映えてきます。

IMG_3288.jpg

IMG_3290.jpg

IMG_3291.jpg

IMG_3292.jpg
この辺りはビアガーデンですね。
ここ、行っておけばよかったなぁ。

IMG_3300.jpg

IMG_3301.jpg

IMG_3306.jpg

IMG_3340.jpg

IMG_3342.jpg

IMG_3347.jpg
飛行機も、ライトアップされた方がやはりきれいですね。

IMG_3303.jpg
大道芸人によるマジックには人だかり。

IMG_3307.jpg
フードコートエリアに行ってみましょう。
こっちはお酒類はほとんど見かけませんでした。

IMG_3309.jpg
アートギャラリーがありますね。
入ってみましょう。

IMG_3311.jpg

IMG_3312.jpg
リアルなデブ。
ハヌマーン人形を持っています。

IMG_3313.jpg
モノクロハヌマーン、かっこいいなぁ。

IMG_3314.jpg
こっちのハヌマーンもかっこいい。

IMG_3315.jpg
リアルなじじい。

IMG_3316.jpg
この奇怪な建物は植物屋ですね。

IMG_3339.jpg
この建物が、フードコートです。
行列ができていますね。

IMG_3318.jpg
奇妙なモンスターが目印。

IMG_3333.jpg
中に入ると、クーポン売り場です。
クーポン券を購入して買い物をするんですけど、効率悪そうなカウンター。
だから行列できるんだよ!

IMG_3326.jpg

IMG_3327.jpg

IMG_3328.jpg

IMG_3329.jpg

IMG_3330.jpg

IMG_3331.jpg

IMG_3332.jpg
フードコート内も当然アーティスティックでおしゃれであります。
冷房も効いていて快適。

IMG_3319.jpg

IMG_3322.jpg

IMG_3323.jpg

IMG_3324.jpg
その周辺。カフェ多し。

IMG_3320.jpg

IMG_3321.jpg

IMG_3338.jpg
アートフリマ。

IMG_3325.jpg
一番奥にも青空ライブ会場があってライブをしていましたが、人もまばら。
ちょっと場所が悪いね。


IMG_3344.jpg
以上ですかね。
まだオープンしたばかりだからなのか、思っていたよりは人が少なかったです。
広すぎず狭すぎない大きさで、のんびり見て回って食事して2時間かからない感じかと。
一人で行くとちょっと寂しいですけどw、カップルか友達同士で行くと楽しいと思います。

行き方は、一番最寄りの駅がBTS戦勝記念塔(ビクトリア・モニュメント)駅。
そこから、ロータリー西側にあるバス乗り場で ปอ.515か ปอ.539に乗って、バーン・クルアイ停留所で降りるのが最寄りみたい。
バスで降りると対面になるので、移動がちょっと大変かも。

僕はビクトリア・モニュメントからタクシーを拾っていきました。
夕方時なので、クロントン橋の手前で渋滞。
それでも、103Bで到着です。
新しいマーケットなので、まだタクシーの運ちゃんが知らない可能性高し。

クロントン橋の渋滞を避けるために、クロントン橋下のサパーン・チャンヒー船着場まで船で来て、そこからバスかタクシーで行く、という手もありますが、面倒なのであまりお勧めはできないかもw

IMG_3358.jpg
バンコクの若者パワーを感じられる最新スポットです。
ぜひ行ってみてください!


地図。




ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ! タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 14:01 | Comment(2) | タイ情報